お気に入りのコーンスープを見つけてくれた

久しぶりに日記を更新してみます。 ・福岡の夜 東京は19時過ぎたら真っ暗と聞いたのだけど、福岡はまだこんな。 居る場所で全然違うんだな〜としみじみ実感。 ・丸眼鏡 遅くなった帰り道で彼氏に似合いそうな眼鏡をみつけた。 私も眼鏡がほしくて色々見てい…

連休初日、新幹線に向かう途中で。

朝から笑った。 note.mu

HUAWEI P9 買ったよ

先日書いていたHUAWEI P9、購入しました。カメラ機能メインで選んだ初めてのAndroid端末!設定できるところが多く未だに戸惑うし、キーワードのレスポンスがイマイチなのですが 、カメラは想像以上。最近流行っているKURASHIRUのレシピで作ってみたジェノベ…

夏バテファスティングとか、近況とか。

ここ3日ほど体調が悪いのもあり自動的にファスティング生活でした。金曜は会食、土曜はビアガーデンなので木曜くらいから食事を戻していかないと胃がびっくりしそう。 毎回3日で2~3キロ、体脂肪率3%くらい減るけど筋トレもしないとな~と思いつつ。ちなみ…

最高の牛タン

牛タンだと福岡で一番好きなお店に連れていってもらいました。 一度来たことはあるのですが、その時の記憶が最悪(料理ではなく同行した相手との雰囲気)だったので刷新すべく…!お店が遠いのが難点ですが、ぜんぶ美味しい♥ タン刺し、牛タン/サガリの串焼き…

謎のバランスボール

ここ1週間の悩みは「家の前にずっと転がってるバランスボールをどうすればよいのか」ということ。なんなんだ…ていうかだれなの…。 毎日ぽよぽよしてる😶

MERYぽいカメラアプリと夏

夏だーって感じの空。 久々新しいカメラアプリをDLしてみたけど、可愛らしくていい感じ。 Analog Parisordinaryfactory Inc.Photo & Video$0.99 これは青系で加工しているけれど、全体的にピンクフィルターが多いのでなんとなくMERYっぽい写真になる。 今日…

うちのごはん

夜ごはん、牡蠣の気分だったのですがお店が少し遠くてやめにして、代わりに行きたかったうちのごはんさんに行ってきました。tenjinsite.jpまずは愛しのカールスバーグを1杯のみ、肴を待つ。 待っている間に「どうやってうちのお店を見つけられたんですか?」…

せせりブーム

最近私が近所のスーパーで買い漁っているもの、それはせせり。友人の家で焼き肉をしたときに食べたら感動してしまい、 家で頻度高めに楽しんでおります。 コリコリジューシーで鶏肉の中だったら一番好きな部位かも。そんなこんなで本日の晩ごはんは、せせり…

同級生

夕方美奈子とふらんとしていたら偶然中学の同級生と遭遇!ビール買ってお散歩がてら公園で少し話すつもりだったので、 同級生の待ち合わせまでに付き合ってもらうことに。…と言いつつ、結局彼の友人2人も入り混じり5人でわいわい! コンビニに2回もお酒とお…

オルトのパン

お気に入りのオルトのパン。サクサクもっちりでほんのり甘い。 朝から食べられてご機嫌モーニン♡早起きしてよかった。スプレッドも美味しいのです。 するすると溶けていくのが見てて儚い、可愛らしい。そして最近買ったバジルソース、大活躍中なのです。1,00…

2016GW

念願のGW! 今回中途半端に日程が分かれてたので間で有給とるか迷ったけれど、トラブル勃発で暦通りお休み。前半は友人のところに遊びにいっていたので、後半は家の大掃除の予定。 えらい!褒められて伸びるタイプです。(いらない情報)時間があったので久…

Galleria lunch

今日は久しぶりに前前職で社食利用していたガレリアでランチ。グリーンカレーを食べたかったのだけど、 残念ながらなかったのでフィッシュカレーを注文しましたスパイシーって書いてあったからどんなのかなとわくわくしてたらかなり辛くてびっくりした! ほ…

4月の東京

3ヶ月に一度の東京出張、今回は頑張って早起きをしていつもより1時間早く到着! なんのためかというと、空港で朝食を食べたかったのです。発券を済ましてから朝7時頃、空港内にあるRAGGRUPPI AIRへ。 (絶対スムーズに発音できない)tabelog.comフルーツサン…

正福チューリップ

今日のランチはアクロスの正福。http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003955/tabelog.com片栗粉まぶしてるぷるぷる系の生姜焼き、優しい味でした。 天神コア店が閉まってたのでこちらに来てみたら値段がアクロス価格でお会計のときにびっくりした。…

BIG WABE

前職でbarを始めるときに試飲したっきりで久々のBIG WABE。 東京から友人が帰福していたので色々と懐かしのパッカーズにて。http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40031913/tabelog.com地震がありつつの夜だったのでサクッと食べて帰宅。 たまに会う友…

Fructusを少し

昨日は所用があり、お昼間時に岩田屋へ行ってまいりました。 諸々の用事を済まし、デパ地下をふらふらしていたらFructusの特設ブースが!fructus.jpB・B・B・POTTERSやDEAN & DELUCAでは見かけていたのですが、なんとなくスルーしつつも気になっていたものの…

お気に入りのお店がある幸せ

今日は元気をなくしていたので、お気に入りのお店に寄り道。ここのビールは入れ方がすごく丁寧で1杯目から感動する。 泡がきめ細やかで、若干こぼれながら到着するのも愛おしい…。注文したものは、 いつものレバパテ、セロリとタコのサラダ、アラビアータ。…

美容関連の備忘録

最近気になっているものを備忘録代わりに書き残しておく。 ・E STANDARD シャンプー・トリートメント イイスタンダード シャンプー 600ml & トリートメント キューティクルニュートリション 600ml セット出版社/メーカー: 株式会社サンテック産業メディ…

ねむたいの実況中継とヒミズ

久々にSP見ながら寝落ちしてしまって目覚め最悪&常にねむたいという二重苦。昨日はヒミズを観ていた。 雰囲気がTOKYO TRIBEの印象と被るなーと思っていたら同じ監督だと教えてもらった。強烈な個性と狂気の狭間で生きる人たちの物語…なのかな。 震災を絡め…

ささみ南蛮で血液サラサラ

お昼に突然美奈子から連絡をもらい、久々musubime!今日のおかずに入ってたささみ南蛮、さっぱり食べごたえ抜群でお気に入り。 定番入りしてほしい。卵焼きも安定して家庭の味!美奈子は安定の玉ねぎ残しをしてたので「血液サラサラかよ!」と言われながらも…

ふらっと

週末の3連休はふらっと宮崎に行っていました。 最近の週末はジムに行きつつも仕事含め考えることが多く、落ち込んでいたのでリフレッシュになりました。滞在中の宮崎はぴかんと快晴!一番街ではおそまつさんイベントが開催されて街中がわいわいしていて和や…

バリウム

昨日はバリウムを初体験したので書き残しておく。 2回連続で転職時期と被り、3年ぶりの健康診断でした。検査着がかわいい色してたので載せてみる。 (髪がひどいのはスルーして…)自分のカラダのことを知るのが好きなので、毎回健康診断は結構楽しみにしてい…

食欲

先週扁桃炎になった後あたりから食欲がない。 がっつり1食食べたらそれで満足してしまうことが多く、おうちでも飲み物飲んだりで食事からフェードアウト。最近炭水化物があまり食べられないから、昨日はお昼にスモークチキン・さけるチーズ・オイコス。で、…

近況

今年は、思っていたより夏が過ぎ去るのがはやい。なんでだろう。 「あつい、あつい」なんて言っていたら、もう秋が近づいている。今年は夏っぽいこと、ひとつもしなかったな。 …近況:ここ2~3年は気分の波がとても激しくて(自業自得で)躁鬱症になったりし…

お気に入りの手帳

昔から手帳って買うけど続かなくて、でも書くことが好きだからついつい買ってしまって。 …を繰り返している私ですが、最近やっとひとつのものに落ち着いてきました。そんなわけでMY BEST手帳を書き記しておこうと思います。私の一番のお気に入りは、 色々買…

いちばん好きな季節に、いちばん好きな人と。

もやっとする今日此の頃、またブログを再開しようと思います。 何回目なのだろうか、この始まり文句…。≈今日は待ちに待ったピクニック! 本当にいい天気で、素敵な昼下がりになった〜。 ジバニャンの靴下を履いたかわいい男の子が、「警察です!」なんて言う…

141217

今日仕事で「meta description」なる用語に出逢い、それ関連でSEO対策の話をしていたら以下の会話になったのですが… 相手「Googleがクロールしたら書き換わるはず」 私「Googleがクロール??水泳みたいだ」 後から見返してみたらめっちゃ頭悪そうで撤回した…

141217

ゲーム機を買いました。 ずーっとポケモンがしたかったので、3DSLLとアルファサファイア。 New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/10/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見るポケットモンスター…

141216

今日は精力をつけようと朝からお寿司屋さんで白子を食べたら気持ち悪くなった…けど、どうにか無事出社できた。Twitterを眺めていたら以下の記事がタイムラインに流れてきて読んでみたけれど、今あるSNSの中で失くなって一番困るのはpath。あのスタートアップ…