140928

これからはここで日報をつけていこうと思う。
色々なブログサービス使ったり、WordPressで書いてみたりしたけれど、PC・iPhoneからの更新のしやすさ重視ということではてなに。毎日続けられそうだったらPROにしようかな。
このブログを始めたときからみてくださっているattsumiさん(勝手に名前をだして&真似してしまってごめんなさい)の「にっぽう」がとっても好きで、まずは真似っこからスタートしてみることにしました。

**

最近生活リズムも食生活も、全くもって良くない。寝たり寝なかったり、食べたり食べなかったり。来月からお仕事でヨガ教室にも参加することだし、生活習慣を整えて毎日100%ですべてのものに臨みたいなあ。
…なんて力んだことを毎回考えて失敗するけど、今回はちゃんとできるかな。というか、コンビニで買い物することが本当に嫌なので、そこを改善すべく朝きちんと起きてごはんを作れるようにしよう。
なんで嫌かって、お金を無駄にしたようで悲しい気持ちになる。そして無駄なものを確実に買ってしまうw

そんな中、22年生きてきて、水分が好きだということに気づいたので今日から下記のような感じでスムージー置き換えはじめてみる。

朝:スムージー
お昼:お弁当
夜:スムージー


買って放置していたこの本を新幹線の中で読んで飲む物決める。


**

2014年もあと3ヶ月というところで、遅ればせながらほぼ日手帳のことを思い出してきた。

手帳は選んでる時間が一番楽しいと言いながら、ここ2年はずっとほぼ日。母がサプライズで贈ってくれたクリスマスプレゼントの赤色の革のカバーをつけてずっと使ってる。
予定はGoogleCalendarで管理しているし、書いたり書かなかったりだけれど、もう半ばお守りみたいな感じで毎日持ち歩いてる。...無意識に「お守り」って言って、自分でしっくりきてる。

さて、毎年使い終わった手帳をどうしようかって感じで持て余していたけれど、「使い終わった手帳をハードカバーの本のように 製本し直すことができる」キットがでたそう。素敵!

思い出を形としてきれいに保っておけるアイテムって素敵だなあ。