140929

f:id:motanin:20141009115042j:plain

職場でずーっと気になっていた『時計ないよ問題』を解決した。
といっても1,500円のんやけど、少し飛び出ていて3D仕様(?)なのでうちにぴったしで満足です。…と思ったら1個落下したので、どうやって壁とくっつけるか考え中。コンクリめ!

f:id:motanin:20141009115116j:plain

大好きなチーズ。出かける前にちょい味見。クセの強いチーズばっかり買っちゃう食べちゃう。ブルーチーズ愛してる。今回は一番好きなロックフォールじゃなくてすこし柔らかめのものにしてみた。最後これでリゾット作るのが楽しみ〜。しかし、博多阪急地下は大変に危険な地域だ、本当に…。ワインコーナーに行かなくてよかった!お酒が飲みたくなる食べ物ですが、最近禁酒しているのでゲロルシュタイナーで我慢した。

f:id:motanin:20141009115147j:plain

夜、はてなの人がいらっしゃってるとのことで勇気をだして飲み会に行ってみたら、思っていたより大人数で人見知りの私は瀕死でした。でも、二次会行く途中で話したかった方とようやく時間がとれて、ほっとしたというかなんというか。ここ数日はそれがしたくてたまらなくてドキドキしていたというか。大したことは話せなかったけれど、兎にも角にもよかった。嬉しかった。しかし、二次会でシャンパン飲んだので禁酒宣言が泡となり消滅。

f:id:motanin:20141009115213j:plain

そういえば飲み会前にグリーンスムージー作ってた。バナナ入れすぎて甘かったなー。何回も作ってみないとだめだな。次は青じそ!

久しぶりに楽しい一日でした。善哉善哉