読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

141213

にっぽう たべもの

今日はお昼から念願の牡蠣!
糸島は車がないときついので福ビルのかき小屋に。大人数で行くのが夢だったので嬉しかったな。ソーシャルで欲望を晒してみるものだと思いました。

f:id:motanin:20141213145952j:plain


フォトジェニックな牡蠣。


f:id:motanin:20141213151230j:plain


写真の牡蠣は広島産。糸島のみるくがきが売り切れて残念だったけど、また次回かな。
かきめしが380円など、全体的にわりと安めだったような。

前回は牡蠣は爆発?してびっくりした記憶があったので、今回は安全に食べられて良かった。夜は飲み物の持込OKだそうで、日本酒を飲みながらわいわいやるのもまたいいなあと妄想しました。

今日はあまりにも寒くてかき小屋後にラーメンを食べに黒豚ブラザーズへ。
寒いってわかってるのに素足で出てきてしまって、外で歩いてるときに「さむいよーー」って言ってたら竜馬さんがほっかいろくれた…。優しくて物知りだからおにいちゃんみたいに甘えてしまっている自分がいます。


f:id:motanin:20141213161744j:plain


このお店でデフォルトのラーメン。なんかスープがぬるかった気がする…。
そして案の定おなかいっぱいになって、ちょっと気持ち悪くなってしまったので家に帰って横になっていたらいつのまにか寝てた。

22時くらいに起きて友人と警固のbuena ondaに飲みにいきました。
書いてて思ったけど、私って1日で食べたり飲んだりしすぎなのでは感。

久々に来たけど相変わらず居心地のいいお店。
プロシュットも美味しかったけれど、レバパテが480円なのに衝撃の美味しさだった…。ここって食べ物結構美味しいのかとびっくりした。お酒も手頃な値段だし、よく飲むサングリアが甘すぎず好みだったのでまた来よう。


今日は久々にずっと幸せな一日だったなあ。嬉しい。