141209

今日は美奈子が受付アルバイト最後の日、ということで仕事終わりに駆けつけました。
(紹介しといてさらっと先にやめたのは申し訳ないと思っているよ!ちょっとだけ!)

時間が遅くて良さそうなところがあいてなかったので「お疲れ様お菓子」はクロワッサンになりました。いいのが買えなくて申し訳なかったけれど、(多分)喜んでくれたので良かった。
美奈子がシフト入ってたときに最初はちょっと心配で何回か遊びに行ったけれど、終業後にお客様から電話が来て美奈子がテンパりすぎて途中で電話対応変わったりしたこととか、懐かしいなあ。

そして寿司食べたいという思いがシンクロしたので、終業後にすしざんまいへ。

f:id:motanin:20141209235014j:plain

白子の握りを頼んだらなぜかおまけでミニが♥
かわいい〜癒やされた。美奈子のはオクラがミニだった!

しかし、両隣が煙草をかなり吸うグループだったので私の顔が般若の如く険しくなりました。
お寿司食べるときにあの匂いはほんと勘弁してほしい…。

喫煙OKのお店だから仕方ないし、誰も悪くないってわかってるんだけど。
煙草に関して、最近は本当に嫌な顔を隠せなくてどうにかしないとなんか言われそうなレベルです。葉巻はそこまで苦手意識ないから不思議。

家の前で話してたら寒くなったので結局ふたりで今泉TSUTAYAのスタバで温かい飲み物を購入。チャイのオールミルクって初めて頼んだけど好きかも。冬だと尚更美味しく感じる。

そんなこんなで今日も朝の4時まで話してたなー。
会う頻度高いのに毎回なんでこんな話すことあるんやろうって思うけど、そういう人がいてよかった。孤独じゃなくてよかった。なんて。

そして話してることがくだらなすぎてブログを書いている今、会話の内容を思い出せません。