読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

141214

福岡に戻ってきた桃子さんと偶然同じ博多駅にいることがわかって、軽くごはんを食べてきた。
約束はしていなかったのに、SNSって便利。

駅構内のPRONTO IL BARにてパスタとピザを半分こ。
久しぶりだったからか、話すことが次から次へと出てきて楽しかった。


f:id:motanin:20141214211936j:plain

f:id:motanin:20141214213637j:plain


テンションが下がることばかりで落ち込んでいたのに、今日は桃子さんと奇跡的に合流できて心の底から嬉しかったし、救われた。

落ち込むだけじゃなくて、本当によかった。


f:id:motanin:20141214225331j:plain


帰りにmanuで予定整理がてらひとりでカフェラテを飲んでいたら同級生に会った。

知り合いと気付いてもその人との関係性が自分にとって大切でなければ声はかけないのだけれど、向こうに気付かれたときに「俺がいるの気付いてたでしょ、なんで声かけてくれないの」と言われて。

そんなに仲良くない人であれば話しかけてもどうせ大したことは話さないのに、なんでそんな手間かけるんやろうかと不思議になった…けど、大体は今日の同級生と同じ感覚なんやろうなあ。

そういえばオフィスからの帰りに知らないおじさんから「おねえちゃ〜ん、見てるこっちが寒そうな格好だよ〜〜」って言われた。素足だったからかな。たしかに寒かった…。