ふらっと

週末の3連休はふらっと宮崎に行っていました。
最近の週末はジムに行きつつも仕事含め考えることが多く、落ち込んでいたのでリフレッシュになりました。

滞在中の宮崎はぴかんと快晴!

一番街ではおそまつさんイベントが開催されて街中がわいわいしていて和やか~☺
ランチで醤油ラーメンを食べたり。


らぁめん つけめん ちゃが商店 一番街店

食べログ らぁめん つけめん ちゃが商店 一番街店


替え玉文化がないため、かなりの麺量に苦戦…。
でも、かなり好みの味!西新にもあるらしく、また行ってみたいな。


その後は、宮崎神宮行ってみたり。


森に囲まれながら奥深くへと進むのですが、既に入り口だけでマイナスイオン癒され度MAX。



ちょうど巫女さんが神前挙式で浦安の舞をされていて、ささやかな鈴の音がしゃーんしゃーんと鳴り響く境内はとても気持ちのいい空間でした。

大濠公園でのお散歩も好きなのだけれど、神社特有の落ち着いた雰囲気の中歩くのも気持ちが整理されていいな。
もっと天神でもこういうところ探したい。

バスで往復9時間ほどかかるので少々覚悟は必要かもしれませんが、弾丸宮崎楽しかった✨
たくさんの場所に案内してくれた友人に感謝!ありがとう。

またふらっとどこかに行きたい。まずは免許か!