美容関連の備忘録

最近気になっているものを備忘録代わりに書き残しておく。

・E STANDARD シャンプー・トリートメント

これはTwitterでウォッチしている猫川舐子さんの以下記事で見かけたものです。

namekonekokawa.com

値段も250mlで2,800円程度と、高すぎず良い。
勿論、通常のシャンプーよりはお高めですが、ダメージが少ない方はシャンプーで2~3分泡パックするだけでも良いとのことで意外とコストパフォーマンスがいいような気がしています。

長いことシャンプージプシーなので、シャンプー×1本、トリートメント×2本、計3本のミニボトルが入ったトラベルセットを試してみて、よかったら600mlをまとめて購入予定です。

・THREE PURIFYING CLAY MASK

www.threecosmetics.com

20代中盤に差し掛かり、肌のざらつきやごわつきが気になるお年頃…。
洗顔と合わせて一緒にクレイパックもできるものは多々発売されていますが、洗いすぎにならないか不安になる点とイマイチ効果が得られていない点で納得できず、良さそうなクレイマスクを探していました。

中々ないなあと考えていた矢先にカウンターで発見したのがこちらです。
『マスクが白く乾いたら洗い流す』と公式サイトにも記載があるように、すすぐタイミングがわかりやすいのも高ポイント。

・Mason Pearson

美容に詳しい方なら定番のMason Pearson。
最近髪を伸ばしているのですが、元来毛量が多いため、朝がかなり大変…上手くいかなかった日はポニーテールかシニヨンにして誤魔化す毎日。笑

ブラシとしてはかなりの高価格帯に入るので失敗したら悲しい限りですが、ずっと気になっている1本。

メイソンピアソンハンディブリッスル(クリーニングブラシ付き)

メイソンピアソンハンディブリッスル(クリーニングブラシ付き)

ハンディブリッスルは柔らかい~普通の髪質の方向けなので、恐らく私はくせ毛、太い髪質の方向けのジュニアミックスかな…。(悲しい)

定番の黒だけではなくかわいらしいベビーピンクもあり、悩ましい。

MASON PEARSON メイソンピアソン ジュニアミックス/ピンク

MASON PEARSON メイソンピアソン ジュニアミックス/ピンク

・laura mercier ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

これまでバニラの香りが苦手だったのですが、最近好きになってきたので香水やボディ系コスメをほんのりバニラにする計画を企てています。

夏にバニラの香りは暑苦しいので春から初夏くらいまでかな。
大容量でバニラ系の中ではとても評判のいいlaura mercierのアンバーバニラ。

www.lauramercier.co.jp

寝る前に質感重めなものをつけるのが苦手なのですが、商品名にもあるようにこちらは軽めの使い心地とのこと。
今使用しているSABONがなくなり次第、購入しようかなと考えています。

なお、SABONのボディクリームはポンプ式で使いやすく、質感も軽いのでおすすめです。
入浴後にささっとつけるのに向いているかも。


以上、気になっている・欲しいものリストでした。
次回はコスメ・香水編…!