Fructusを少し

昨日は所用があり、お昼間時に岩田屋へ行ってまいりました。
諸々の用事を済まし、デパ地下をふらふらしていたらFructusの特設ブースが!

fructus.jp

B・B・B・POTTERSやDEAN & DELUCAでは見かけていたのですが、なんとなくスルーしつつも気になっていたもののひとつ。

立ち止まって見ていたら可愛らしいお姉さんがお試ししていかれませんか?…と。
そのお言葉に甘えて、ベーシック・ナッツ・エジプト塩のグラノーラを少しずついただきました。

ベーシック
ドライフルーツも入っているけれど、ナッツも豊富でバランスのいい一品。
果物の酸味や甘味があるので、ヨーグルトや牛乳に合いそう。

ナッツ
ナッツが沢山入っていて甘すぎず、一番好み。
そのままおやつとして食べたり、サラダにかけるのが良いとのこと。

エジプト塩
グラノーラだと思って食べたらびっくりした。笑
スパイシーでカレーのような味が特徴です。お酒のおつまみやおやつに。

一度市販のものを買ってみたものの、サクサク感に欠けていることと、ドライフルーツが入っているものがどうしても苦手で食べきれなかった過去がある私…。

ですが、あまりにも美味しくてナッツを購入してしまいました。

早速お昼に少しだけいただきましたが、ザクザク感がよい♥︎
中々おなかいっぱいになるので朝ごはんの定番になりそうな予感。

箱入りタイプの180gはギフト用にもぴったり。
ヨーグルトが好きな祖母にプレゼントしようかな。