夏バテファスティングとか、近況とか。

ここ3日ほど体調が悪いのもあり自動的にファスティング生活でした。

金曜は会食、土曜はビアガーデンなので木曜くらいから食事を戻していかないと胃がびっくりしそう。
毎回3日で2~3キロ、体脂肪率3%くらい減るけど筋トレもしないとな~と思いつつ。

ちなみに摂取していたのは「野菜一日これ一本」と具なしお味噌汁、豆乳などです。

今週作ってみたいレシピ

あさこ食堂さんのブログを購読しているのですがどれも美味しそうで、食欲戻ったらこれしてみたい。
ごはんの代わりに糖質0麺で作ったらよさそう。

温玉のせ茹でレタスと牛肉ののっけごはん | あさこ食堂


あと、ミス・クリトリーヌ・ヴァジャイナ(@orie13a)さんの簡単揚げ出し豆腐。
なるべく家で揚げ物はしたくないのでかなり魅力的なレシピ…!

おりえさんのレシピはわかりやすくて揚げ焼きのものも多いので再現しやすいので、いつも後からEvernoteにまとめてます。


食べたいという感情しか出てこないお肉写真。


・おまけ

ほんとにこれ美味しそう…!Amazonでは売り切れで、楽天だと1,300円。
今度東京で用事があるから新宿で調達してお土産にしようか迷い中。


読みたい本

Amazon Unlimited」始まりましたね。
時間泥棒が恐ろしくてまだ契約してないけれど、ラインナップどんな感じなんだろ。

多分読み始めたら止まらないので時間的余裕ができる夏休みあたりで始めよう('▽')

japanese.engadget.com


さてはて、読みたい本といえば最近ゲンロン3が発売されて気になっております。
最近は仕事関連の本ばかり読んでいたので、趣味方面に目が…。

ゲンロン3 脱戦後日本美術

ゲンロン3 脱戦後日本美術


あとは前職とも関わりがあったVR系。
Oculus Riftが職場にあったので何度か体験したことがあるのですが、過去最高の乗り物酔いのようなものになってしまい、二度とやりたくない…とは思いつつも、市場としては盛り上がっているため勉強がてら。

VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ

VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ


本を読む時間を増やさないとな~。
なんだかんだもう8月でびっくり…毎日が通り過ぎていくよう。