バリウム

昨日はバリウムを初体験したので書き残しておく。
2回連続で転職時期と被り、3年ぶりの健康診断でした。

検査着がかわいい色してたので載せてみる。
(髪がひどいのはスルーして…)

自分のカラダのことを知るのが好きなので、毎回健康診断は結構楽しみにしているのだけど、
今回は病院も綺麗で、お姉さんがみんな可愛かったので序盤でテンションが上昇!

やったことのない胃の検査だけがネック…。

順々に其々の検査が終わっていき、最後に胃。
これだけ説明書を渡されての待機だったので不安が増していく…。

名前を呼ばれて行ってみると、担当のお姉さんが優しかったのでとりあえずほっとした。
しかしながら、始まってみると想像以上に炭酸発生剤を飲み込むのが大変なのと、バリウムの量が多くて(しかもかなり重い!)途中から諦めて意識を失いたい気持ちが…。

貧血気味で採血後、酔いやすいのにぐるんぐるん機械で回されたのはかなりこたえた。

そして空気が足りてないからと辛かった炭酸発生剤を追加で飲んでほしいと言われ、絶望!!
またぐるんぐるん回され、10分くらいでやっと終了。

初めてだからと多めに下剤を渡されロビーで飲み、若干放心状態で病院を後にしたのでした。
もうやりたくないよー…。

そういえば今回も血圧は100越えられず、上90・下60でした。
前(上87・下42)より上がってはいるけれど、まだ低血圧の域を出ないのでもっと運動しないと。

その後は珍しく外の仕事があり、博多へ。
仕事中にいきなり下剤の波がやってくるので冷や汗が止まらずめちゃくちゃ焦ったし、変な人だと思われてただろうな…。

懇親会もバリウムが固まってしまうため飲酒できず、3時間ずっとウーロン茶!
帰りに我慢できずチャイとスコーンで自分を甘やかして帰宅しちゃった。

昨日食べ過ぎたので今日は食事抑えめにしてジムに行く。良い金曜日になりますように。