お気に入りのお店がある幸せ

今日は元気をなくしていたので、お気に入りのお店に寄り道。

ここのビールは入れ方がすごく丁寧で1杯目から感動する。
泡がきめ細やかで、若干こぼれながら到着するのも愛おしい…。

注文したものは、
いつものレバパテ、セロリとタコのサラダ、アラビアータ。

辛いものがすごく苦手なのですが、先日一緒に訪れた友人から「落ち込んでるときに元気でていいよ!」と言われて挑戦してみた。

…ら、ひとりで食べてると味を噛みしめてしまうせいか、辛すぎて焦るくらい汗と涙が噴出!!
いつも無口なシェフが「大丈夫ですか?」と心配してくれるくらい顔が真っ赤だったみたいで恥ずかしい…。

他のお客様が出られてしまいひとりで黙々と食べていたらヘタリアのBGMに変えてくれて和んだ~。優しい。

美味しい料理とシェフに癒やされたのでよく眠れそう。
お気に入りのお店がある幸せは何ものにも代えがたい。