141025

北海道旅行から帰ってくる祖父母を迎えに久しぶりに福岡空港へ。
毎回迷うので今回は30分前について空港内をぐるぐるしておりました。地図というか、こういうものに対しての学習能力の無さ。

待ち合わせ場所に早めに着いちゃったので空港内をうろうろしてたらお洒落なパン屋さんさんがあったので、ふらっと入ってパッケージがかわいいお水とミルクプリンをイートインスペースでもぐもぐ。

ここっぽい。

サンドイッチ専門店とは知らなかった。たしかにサンド多かった気がするけれど、かすりもしないミルクプリン食べてたよね…。ドリンクにホットミルクがあったのがいいなあと思った。

購入したお水はAQUA PACIFICでした。デザインが好みだから持ってて気分が上がるし、飲みやすくてよかったー。今ゲロルシュタイナーを箱買いしてるけど次はこっちにしようか検討中。今回は600mlだったけれど、普段は荷物多いから330mlがちょうど良さそう。

AQUA PACIFIC(アクアパシフィック)330ml×24本 PET

AQUA PACIFIC(アクアパシフィック)330ml×24本 PET


そんなこんなしていたら祖父母が到着したので、夜ごはんを食べに博多へ。

と、その前に祖父が漬物を買いたいとのことで地下に。便乗して奈良漬け買ってもらっちゃった♥
日本酒のつまみに最高すぎて今から震えてる。奈良漬けおにぎりも最高だなって思ったけれど、朝から酒粕臭い女ってどうなんだろう…。

肝心の夜ごはんは毎回お馴染みの博多阪急 くうてんにある四川飯店にて。ここの青椒肉絲と杏仁豆腐が大好き。あとは、なんだろ、みつせ鶏とカシューナッツのなんとか炒め。(うろ覚え)

餃子が食べたかったけれど、なかったので仲間っぽい小籠包を食べました。あんまり美味しそうにとれてなくて悲しい…。じゅわっとジューシーでした。餃子食べたい。

http://instagram.com/p/ukmHpID4HL/

いつもは澪とか烏龍茶を飲むのですが、甘いの飲みたくなって山楂酒を。間違えてロックで頼んでしまって大変でした。(甘すぎる)杏仁豆腐とは相性良かったので食後酒に頼めばよかった…。

今日もおなかいっぱい。ご馳走様でした。

別れる前に北海道のお土産にいくらと六花亭のストロベリーチョコレートをもらいました。さすが…どっちも大好き。

何歳になってもいいものをたくさん教えてくれる祖父母に何度感謝してもし足りない。

美味しいものがあったら私が帰ってくるときに合わせて取り寄せてくれたり、連れて行ってくれたり。私もいつか家族ができたらそういう風に育てられるように、頑張って稼げるようにならなくては。
次は阿久根に雲丹を食べに行く約束をしたので楽しみ。とりあえず、また29日。


新幹線乗り場で祖父母を見送ってそのまま帰ろうとしてたら、『豚の丸焼き会』という知人が主催しているイベントの前夜祭に誘われて一旦帰宅して九州大学箱崎キャンパスへ。
案の定迷子になって迎えにきてもらった…何回か来たことある上にGoogle Mapsもあるのに方向が全くわからなくて、これはもう病気というか治らないな、と思った。もうみんな迎えにきてほしい。(殴られそう)

焼きマシュマロとか色々美味しかった。ここでも結局日本酒を飲んだので写真はほとんどないです…挙句、以下のような感じになっていて、後日色んな人から写真が送られてきて死にたくなりました。

f:id:motanin:20141102191907j:plain

(すごいポージングで日本酒を撮影していた)

お酒って最高に楽しくさせてくれて、最高に危険だな…。
学んだことを毎日忘れながら生きています。